神さまの十七連射

STEAMセール、低スペック、無料ゲーム、レトロゲーム回顧

【STEAM 低スペック】HER STORY 【名作アドベンチャー】

2015年発売の知る人ぞ知る名作アドベンチャー「HER STORY」

もちろん日本語対応

サマーセールで確か250円くらいで購入

 

データベースに存在する過去の取り調べ映像を元に、事件の真相を解き明かすアドベンチャーゲーム

特徴は、検索ワードの入力によってデータベースから必要な情報を取り出していくというプロセスで、もしや!と思い入力してみた単語で思わぬ真相にたどり着くと胸アツ体験できます。久々にメモを取りながらゲームをした。新しい体験でした。

推理、探偵ものが好き 自分の頭で解き明かしたい人にはかなりおすすめ。カンの悪い人にはおすすめできない。

 

 

 

 

f:id:miki-ura:20200727112349p:plain

いい感じに古いパソコンを使って過去のデータベースにアクセスしていきます

デスクトップにあるミニゲームは実際に遊べるようです。

 

 

 

 

f:id:miki-ura:20200727112525p:plain

検索して出てきた映像クリップは5件までしか表示されません

怪しいと思ったワードにはAND検索なども駆使しましょう(自分は途中までAND検索知らなかった・・)

 

 

 

 

f:id:miki-ura:20200727113007p:plain

この女優さんの演技がかなり良いこともあり、ゲーム世界に吸い込まれ、ふとした一言に恐ろしくなることもありました。

 

 

 

 

 

プレイ時間:7時間

鋭い人はもっと早いかも。

 

 

公式トレーラー https://www.youtube.com/watch?v=gaHw97l7-Lc

 

 HER STOTY(STEAM)